りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
TRATTORIA FRANCO@北幸

ハマボウル裏手にあるイタリアンでランチ。チョット分かりにくい場所かも。
この日は週末だったのでランチセットはなくてアラカルト注文。
決まったメニューはなく毎日日替わりなんだって!!
黒板にぎっしりなので悩むなあ……。

b0218799_1275246.jpg

まずはイワシのグリルマリネ

あっつあつの大きな鰯のグリルをオリーブオイルとレモンでマリネ。
白ワインが欲しくなる!!サングリアの赤を頼んだ自分は馬鹿だ!!
これは家でもやってみよう……。

b0218799_128914.jpg

ポルペットーネ ゆで卵入り。

いわゆるイタリアンハンバーグ。
ボリューム満点で前菜って感じじゃない\(^o^)/
しかしさっぱりしたトマトソースでペロリと食べちゃった。

b0218799_1291987.jpg

菜の花とアンチョビのオレキエッテ。

これはプーリア州の料理みたい。
春に菜の花は外せない。

写真とってないけここで自家製パンもオーダー。
モッチモチでうまし。

b0218799_1292644.jpg

ペスカトーレ。

具沢山( ´∀`)
トマトソースじゃなくてフレッシュトマト使用。
魚貝の出汁がたっぷり出てて美味しすぎ。

b0218799_1293377.jpg

素朴な林檎タルト。


トスカーナ料理が得意らしいのでモツ系がお勧めっぽい。
4人位で色々食べるのが楽しそう!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
【月~金】11:30~15:00(L.O.)18:00~22:30(L.O.)
【土・日・祝】11:30~22:30(L.O.)
無休
http://ameblo.jp/francotakagi/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-14 01:36 | 横浜食べ歩き