りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
激うまピッツァ@IL TAMBURELLO (イル タンブレロ)
IL TAMBURELLO@日本橋小伝馬町

よく行っていた窯焼きピッツァの店がリニューアルで微妙になってしまった!!
美味しいナポリピッツァが食べたいんだよー、というわけで探したのがこちらのお店。
日本橋といっても日本橋駅からだとチョット距離はあるかな。
三越前のコレド室町の脇をまーっすぐ進んだ辺り。チョット分かりづらい。

ピッツァが焼きあがるまでおつまみを。
前菜は350円、500円、1000円、1500円の4つの価格帯。

b0218799_202327.jpg

背黒イワシのマリネと姫トマトのオイル漬け。
オーブンでセミドライ仕立てになったトマトは甘みたっぷりでうっまー!!
マリネもシンプルさっぱりで美味しい。。

b0218799_20134242.jpg

ジャガイモとズッキーニのフリット
ほくほくの揚がり具合。ズッキーニが甘い!!
前菜系はボリュームもあるしCPも良いよ。

そしてお待ちかねのピッツァ。

b0218799_2024373.jpg

ピッツェリアに行ったらまずはマルゲリータ。

美味い!!塩気の強めの生地がむちゃくちゃ美味い!!
縁はもっちり厚く中心は薄い正統派。
トマトソースは結構酸味があるかな。


b0218799_2032288.jpg

ロマーナ。
モッツァレラ、トマトソース、オリーブ、アンチョビ、オレガノ入り。

b0218799_2031180.jpg

日替わりピッツァ タンブレロ
バジルソース、ジャガイモ、モッツァレラ、姫トマト、自家製ツナ入り。
ピッツァではこれが1番気に入った!!自家製ツナも美味しいよ。
前菜でツナと豆の煮込みがあるんだけどそちらも食べてみたいな。

ピッツァはテイクアウトも可。箱代が100円かかったはず。
クアトロフォルマッジョをテイクアウトしたけどこちらもチーズたっぷりで美味しかったー。
でもやっぱり焼きたてが1番ですな。


いつも混んでるので早めに予約を。当日だとなかなかとれない……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

PIZZERIA IL TAMBURELLO (ピッツェリア イル タンブレロ)
東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階
03-6661-6628
[月]17:00~23:00(L.O.22:00)
[火~土]11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日定休


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-14 20:00 | 東京食べ歩き