りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
豚肉とレンコンの生姜焼き@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

今年最後の桜を見に大岡川へ。
大分葉っぱが出てきてる。かなりの風が吹いていたので桜吹雪状態。
暖かいし気持ちいい。小さい頃からずーっと見てるからか大岡川沿いの桜はやっぱり好きだな。

川沿いをチャリで爆走しみなとみらいを回ってから黄金町で下車。
時計を見ればもう17時。この日最初の食事をとりに久しぶりにCAFE☆STAR。

b0218799_13563483.jpg

今週のご飯 800円!!
メインは豚肉とレンコンの生姜焼き。
この日の副菜は、"アフロ"カリフラワーのサラダ、小松菜のナムル、
サラダほうれん草と木綿豆腐の味噌汁、高菜漬、黒米と麦入りごはん。

b0218799_13565488.jpg

生姜焼きは生姜のピリ辛さがかなりきいてて美味!!
レンコンとの組み合わせは初めて食べたけどシャッキリした歯ごたえがあうね。

カリフラワーはアフロのように大きかったらしいw
普段カリフラワーって殆ど食べないけどシンプルサラダ、美味しいー。

ご飯少な目でーと言いつつこんもり盛られたものをペロリと食べてしまったなり。
お味噌汁がしみじみ美味しいよ……。

b0218799_13572340.jpg

食後は自家製ジンジャーエール400円に。
今思うと生姜でかぶってるけど気にしないでおこうw
程よい甘さに後から生姜の刺激が!!

CL見てたせいで一睡もしてなかったけれで元気をチャージできました。
いつきても野菜たっぷりなのが嬉しいね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:~20:00
月曜 火曜 定休
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-16 14:12 | 横浜食べ歩き