りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
表参道ワイン食堂Den
表参道ワイン食堂Den@表参道

今日は家でピザでも食べっかー!!とか思いながらゴロゴロしていたら
めだか君に呼び出された!! 珍しく渋谷でご飯しようって。
就活でお疲れなので飲みたい!!ということで
先日弟の彼女たんと「この店気になるね」と言っていたお店、Denへ。
18時半の予約で他の席は全て埋まってました。最近リニューアルしたみたい。

まずがグラスワインでかんぱーい!!
b0218799_214573.jpg

って、びっくりするほどなみなみと注いでくれます。
「乾杯できねえwww」とめだか君が言ってたけど、実際うちはこぼしてしまったという。
もったいないもったいない。

b0218799_2153224.jpg

ピクルスとお通し代わりの自家製パン。
ピクルスは量がたっぷりで嬉しい!!歯ごたえよく酸味も丁度いいなー。
パンは丸い蜂蜜パンとフォカッチャ。特に蜂蜜パンが美味!!

b0218799_218389.jpg

この日のカルパッチョはタイ。
バジルソースつけた方が好み。

b0218799_2194769.jpg

海老とブロッコリーのガーリックオイルフォンデュ。
海老が超プッリプリで海老自体の味も濃い!!
お酒とパンが両方止まらなくなる危険な代物ですな。

ワインをあっという間にあけた後はお店お勧めのフルーツスプリッツァーを。
ブランデーに林檎やワインを漬け込んだもので今回はトニックで割ってもらいました。
ブランデーは普段飲まないけどこれは爽やかで美味しい。

おつまみメニューからビバ!サバ!!となんこつのコリコリマリネも追加。
ビバ!サバ!はサバの燻製をガーリックオイルでソテーしたものでお酒にあう!!
多分ご飯にもあう!!ロンドンでよく食べてたマッカレル思い出すなー。
カメラの充電がきれちゃったのが悔やまれるけどルックスも凄いかわいいかった!!
めだか君が気に入りまくりのようで凄い勢いで食べてました。
サバ好きだったのね……。

なんこつマリネはレモンとブラックペッパー風味でさっぱりと。
やげんなのでお肉もついてて食べ応え自体は十分。
どのメニューも低価格の割にボリュームありました。
二人だと余り頼めないかもw


メイン料理もたくさんあったけれど友達から呼び出しかかったのでここで〆。
食堂、とついてる通り気さくで楽しく飲めるお店でした。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

表参道ワイン食堂Den
東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル 1F
03-3796-8350
[月~木]17:00~24:00
[金・土・祝前] 17:00~02:00
[日・祝 ]17:00~23:00
年末年始 定休
http://www.gnavi.co.jp/myu/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-02 01:45 | 東京食べ歩き