りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
豆腐のチーズケーキ風@Cafe KUKURU (カフェククル)
Cafe KUKURU@井土ヶ谷

いつもは通り過ぎるだけの井土ヶ谷だけど、ネットで素敵なcafeを発見。
早速行ってみよう!!というわけで自転車こぎこぎ。
平戸桜木道路の井土ヶ谷より、横浜天然温泉くさつの裏当たり。
以前沖縄料理屋めんそうれさんがあった場所にあります。
今年はじめにオープンしたみたい。

b0218799_2251168.jpg

豆腐のチーズケーキ風+150円でアイスティーをセットに。

チーズは勿論、卵も使っていないんだけれどもコクがあってほんとチーズケーキっぽい!!
お味噌が隠し味みたい。
紅茶もたっぷりで嬉しいな。

他にも卵、乳製品、白砂糖などを使わないスイーツがいっぱい。
アルコールメニューもたくさんあり17時からはおつまみ系メニューも充実するみたい!!

お店自体も入り口から想像するよりも広く、そして雰囲気がとーっても良い!!
お洒落でもありどこかノスタルジックでもあり。
弘明寺と上大岡がまったりできるカフェ不毛の地なんだけど
井土ヶ谷でも自転車なら結構近いし自分的に利用しやすいのが嬉しい。
南区頑張れ!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

カフェ ククル (cafe KUKURU)
神奈川県横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
045-711-9996
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜
http://cafe-kukuru.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-16 23:10 | 横浜食べ歩き