りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ビーフシチューディナー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

先日のランチ時に予約していたディナー!!
母さんと二人で雨の中出かけてきました。
我が家のショーラパンディナー時の雨天率異常!!

アミューズを頂いてから

b0218799_23301778.jpg

前菜盛り合わせはサーモン、鴨の冷静、カリフラワーのムース とびっこ添え。
ムース久しぶりに食べたけどこれ大好き!!
ほんのりクミン(だったと思う)の香りがまたいい。

b0218799_23303460.jpg

4月~5月の定番アスパラと生ハムの取り合わせ。凄い太さだ。
ホワイトアスパラはシーズンももう終わりですね。ギリギリ食べられた!!

b0218799_23305075.jpg

フォアグラのポワレ。
フォアグラの下には豚肉のさまざまな部分を刻んだものが隠れてます。
シェリー酒ビネガーの爽やかな酸味でくどさ感じることなく美味しく頂きました。
野菜多いのも嬉しいね!!

キノコのポタージュをいただいてからいよいよメイン。

b0218799_23311342.jpg

母さんのソイのポワレ ラタトゥイユ添え。
皮のパリッと感がたまりませぬ。

b0218799_2331273.jpg

うちはビーフシチュー!!
初めてショーラパンに行ってから4年たつけど初ビーフシチュー!!
これが柔らかく、風味豊かで美味。パンが進むけどご飯にもすごいあうんだろうな。

b0218799_2331415.jpg

デザートはプリン、イチゴのムース、キャラメルチョコタルト。

相変わらずボリューミーで途中でリタイアしてしまいました。
けど大満足。

6月位からオマールもお勧めになるみたいです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-21 00:12 | 横浜食べ歩き