りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
鶏肉のハーブピカタ@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

風邪ひいたりで色々だるいし今週は学校のある日まで家ですごすか!!
……等と思いながらツイッターをだらだらと見ていたところ悩ましい単語を発見。

「ピカタ」

なん…だと……!?
中学の頃、学校いってなかったくせに母さんは毎日お弁当を作ってくれたんだけど
よくピカタを入れてくれ、家で泣きながら食べていたという
なんだか切なくも美味しい思い出のつまったおかず、それがピカタ!!!!

……単に好物なだけです。
というわけで今週のメインはピカタだというCAFE☆STARさんへGO!!

b0218799_2210668.jpg

今週のご飯 !!

鶏肉のハーブピカタ
小松菜と油揚げの煮びたし
お豆、ルッコラ、ひじき入りポテトサラダ
木綿豆腐と小ネギのお味噌汁
お漬物
そしてたっぷりのご飯
うん、相変わらずご飯多い\(^o^)/

b0218799_2213223.jpg

鶏胸肉のピカタはとっても柔らか。
ハーブの香りがチーズの風味とまざりあって素敵な味わい。
明日学校だしお弁当にいれてもっていきたいなー。
そういえばうちは豚肉のピカタが多かったなー。

ポテサラはルッコラと豆の大好き人間なもんでこの上なく幸せな組み合わせ。
煮浸しも美味しい( ´∀`)
子供の頃は小松菜と揚げの煮浸し嫌いだったけれど今は大好き。
自分でも作るようになったし、好みの変化ってやっぱりあるんだね。

b0218799_22131647.jpg

甘い物は春人参、胡桃、プルーンのココアパウンド。
今日は通常のスターブレンドで。
パウンドはバターは使ってないんだって。
蒸しパンのようなもっちりとした食感で美味。


今回も相変わらず「おい”ちー”」のでありました。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-26 22:57 | 横浜食べ歩き