りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ファラフェルサンド@Kuumba du Falafel
Kuumba du Falafel@神泉

二日連続のファラフェル。今日は以前から行きたかった専門店へ!!
自作の次に専門店のアップするなんてマゾいですね!!
でもファラフェル食べられる所少ないからホント行きたかったの。
場所は神泉の駅からすぐ近く。山手通り沿い。
看板も出てないんだけど凄いお洒落で外国にありそうなお店。
メニューは全部ヴィーガン仕様です。


ランチセットはファラフェルサンド(ハーフ)+レンテスープ(S)で1000円。

b0218799_0302129.jpg

レンテスープはレンズ豆たっぷりでスパイスの香りが凄いよくて美味!!
小さめカップだけれども豆だから満足感があるよ。

b0218799_0303798.jpg

そしてメインのファラフェルサンド!!
ハーフサイズだけどずっしり重いー。
トマト、きゅうり、紫キャベツ、カブのピクルスetc.
たっぷりの野菜で見た目花束みたい。むしろサンドに見えぬ。
野菜はどれも新鮮で美味。揚げナスが特に好み。
フムスもたっぷり。フムス大好きすぎる。
タヒニソースの他に緑のソースは何でできてるんだろう???
ファラフェルは野菜の下に隠れて2つ。
外はかなりカリッカリに揚げられていて中はホクホク。
思ったよりスパイスはきいてなかったけど美味しい!!
さすが専門店。

ただ見た目で分かると思うけどかなり食べづらい。
格闘してるとピタが水分すってきて余計食べづらくなるというw
これはテイクアウトで外で食べるのは危険そうw
食べやすさならファラフェルプレートのがよさそうかな。

b0218799_0304796.jpg

デーツなどもたくさんありました。

店員さんはフランクな感じ。
店内はカウンター8席のみなので大人数には向きません。
さっと食べてさっと出る感じかなー。
こういう気楽にファラフェル食べられるお店がもっと増えればいいのにな!!

ああ、でも手作りも負けてないとは思いたいw


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)
東京都渋谷区神泉町23-1
03-6416-8396
[月~土]11:30〜14:30/17:30〜22:00
[日]11:30〜14:30/17:30〜19:00
無休
http://www.kuumbainternational.com/kuumba_incense/KUUMBA_DU_FALAFEL.html



いつの間に無休になってたのか……
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-07 00:44 | 東京食べ歩き