りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
海南鶏飯@Tef Cafe
Tef Cafe@中華街

関帝廟の斜め前辺り。雑貨屋tef-tefの2Fにある小さなカフェ。
外観もチョットモダンなアジアンテイストなんだけど中はさらに素敵!!

b0218799_14454154.jpg

海南鶏飯800円+パクチー大盛り50円に。

b0218799_14462055.jpg

おー、見た目がとっても上品で綺麗なチキンライスだ!!
マレーシアに住んでた頃には町に行くとチキンライスばっかり食べてたけれど
どこもやたら豪快だったからなー。

チキンは胸肉、もも肉両方のってます。
赤鶏を使用しているんだって。とっても柔らかで美味しい。

自家製ソースは3種類。
ネギ油、醤油、レモンチリ。このチリソースがすっごい爽やか!!
ライスはジャスミンライスと日本米のブレンド。
パラリと炊き上がっていて美味しい。
ほんのり香りのついたライスに醤油タレだけつけて食べるのも好き。

b0218799_14463846.jpg

+300円でドリンクセットに。レモンスカッシュにしたよ。

b0218799_14464971.jpg

ランチタイムはヨーグルトムースがサービス。美味。


味も美味しかったけど、とにかく雰囲気がもんのすごーく好み。
アジアンカフェは大好きだわー。
真夏に訪れると雰囲気が余計アップでよい気がしますw

看板犬ジョビンは1Fのレジ奥にいたのでちゃんと見られなかった(´;ω;`)


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Tef Cafe (テフカフェ)
神奈川県横浜市中区山下町166 tef tef 2F
045-663-3941
11:00~19:00
定休日水曜日・第3火曜日
http://tef-tef.cc/tef-cafe/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-11 14:25 | 横浜食べ歩き