りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ブルターニュ産オマールディナー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_20392923.jpg

弟の彼女と二人でコクリコ坂観賞+スタンプラリー後に
スペシャルプライスなオマールディナーを食べにいってきました(・∀・)
もちろん美味しいブルターニュ産。オマール久しぶりだー!!
弟に「帰国前日に二人で行くとかずるい」とぼやかれたけど気にしない。

アミューズ、冷菜盛り合わせに続いて

b0218799_20464271.jpg

前回も食べたフォアグラのポワレと豚肉のバルサミコ風味。
彼女ちゃん大喜び。これほんと美味しい( ´∀`)
野菜も多いからくどくないしね。

b0218799_20465377.jpg

鯛のポワレ ラタトゥイユ添え
ぱりっぱりの皮が大好き。ハーブの香りが素敵です。

b0218799_2047499.jpg

スープはコンソメゼリー入りのヴィシソワーズ
個人的にはもうちょっとゼリー少なくてもよかったかも。
お腹たまる的な意味でw

b0218799_20471738.jpg

そしてメインのブルターニュ産オマール
身はキュッキュとしたかみごたえがあって噛むほどに甘い( ´∀`)
足の部分はとっても柔らか。
とんでもなく美味しいソースをパスタに絡めるとまた1段と美味!!

b0218799_20472888.jpg

デザートは暖かいソースのピーチメルバ
桃のコンポートの美味しいこと……

メインの付け合せは残しちゃったけどそれ以外は完食っ!!
美味しかった&いろいろなお話も聞けて楽しかったー!!
冷たいスープだと完食率高い気がしてきた。


スペシャルプライスのオマールは7月いっぱいだけど
マンガリッツァ豚のディナー6000円がスタートしていましたs。
8月はプロヴァンスディナーも予定してるそうです。
プロヴァンスは以前食べたけどめっちゃ美味しかったからなー。
また食べたい……!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-07-29 20:58 | 横浜食べ歩き