人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
エスニックそぼろ炒め弁当
エスニックそぼろ炒め弁当_b0218799_23493795.jpg

8月14日 日曜日のお弁当

・エスニックそぼろ炒めのせご飯
・キャロットラペ
・ゆで卵

週末のスクーリングのために珍しくお弁当を三日連続で作りました。
朝が猛烈に弱いもんで基本はメイン1品の時間もかからない簡単弁当。
今日は茄子、ひき肉、玉ねぎ、ニンジン、インゲンをよく炒め
ナンプラーで味付け、最後にフレッシュバジルを混ぜたものをご飯に乗せただけ。

初日は蒸し鶏と金平ゴボウ。
昨日は鶏つくねの照り焼きとゴボウと茗荷の甘酢漬け。
本当に簡単。一人分だとおかず色々作るのが面倒いうのもあるんだけどさ!!
将来家族にお弁当作る日がくるとしたらもうチョイバランス考えたいな。


昔は母が毎日お弁当を作ってくれたんだけど
半端ない登校拒否児だったもんで毎日家で食べていたものです。
そんな自分が通信制とはいえ学生やってお弁当を教室で食べてるってのが
なんだか不思議な気分だ……。
by linfa1008 | 2011-08-15 00:23 | おうち弁当