りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カフェコース@ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェバー@銀座

コリドー街にあるミシュラン1つ星フレンチのカフェバー部門。
名前やっと覚えたよ……長いよ……。

マリオンで将棋の対局を見た後に父さんと二人で訪問。
カフェ&バーの食事メニューは日替わりのカフェコース1500円のみ。
ワインつけると+500円 ワインとチーズ盛り合わせで+1000円。
今日は二人でワインつけて、1つだけチーズ頼みました。
ワインは赤、白、ロゼ、スパークリング、サングリアから選べます。

b0218799_1712535.jpg

前菜 豚肉の温製のせサラダ

ドレッシング自体は少なめだけど豚肉のソテーに甘辛いタレが絡んでいるので十分。
見た目も綺麗だしなかなか美味。

パンは薄切りのバゲットが一人2枚ずつ。
別テーブル見る限り、おかわりもOKっぽい。

b0218799_17135477.jpg

メイン 鶏胸肉のパプリカクリームソース

低温調理した鶏肉はとっても柔らか。チキンの下にはピラフ。
ただ、自分にはソースの味が薄すぎたなー。

b0218799_17142487.jpg

チーズは嬉しい3種盛り!!

フルムダンベールとミモレットと、あと1つ名前忘れた……。
ドライフルーツもついているのが嬉しい( ´∀`)
フルムダンベールは青カビでも食べやすいから大好き。

b0218799_17161725.jpg

デザート チャイのスープ仕立て キャラメルアイス添え

シナモンのきいたスープに浮かぶのはアロエや黒タピオカ。
このね、アイスがめっちゃ美味しかった!!今日1番美味しかったw

これにコーヒーか紅茶付。
結構ゆっくりできました。

全体的に味付けは普通なんだけど、
昼夜問わず銀座でこの値段だったら気軽に利用できそう。
いつかはレストランに行ってみたいな。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー (le 6eme sens d'oenon )
東京都中央区銀座6-2-10
03-3575-2767
11:00~23:00
定休日日曜・祝日
http://www.6eme.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-09-05 17:26 | 東京食べ歩き