りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ヤムウンセン@クルンサイアム×アティック×
クルンサイアム×アティック×@自由が丘

等々力渓谷散策前に自由が丘に立ち寄りランチタイム。
行きたかったお店がお休みだったので近くにあるこちらのお店へ。
同じ自由が丘にあるクルンサイアムの姉妹店。
ビルの狭い階段を4Fまでひたすら上っていくとバーカウンターが。
おお、カウンターのみなのね。
お店自体は狭いけどなかなか雰囲気があるなー。
店員さん同士の会話もタイ語だし、小さなキッチンでササッと作る感じが
若干屋台のような気分にw

ランチは10種類ほどあったかな。
まず海老とフクロタケ入りの酸っぱ辛いスープと生春巻きが。
生春巻きは作り置きなので乾燥しているのがちょい残念。

b0218799_1362255.jpg

自分のメインはヤムウンセン。

ご飯にあうよねー。プリプリの海老とピリ辛春雨、他にも具沢山で美味い!!
久しぶりに辛い料理食べたので唇が大変なことに。
でも美味い!!もっとパクチー欲しい!!

b0218799_1364032.jpg

友達のガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・バイミー(でいいのか!?)

鶏挽肉のホーリー・バジル炒めをタレで和えた中華麺にのせたもの。
2人して「これはやっぱりご飯のがあう」という結論に\(^o^)/
あとバジルはもうチョットほしいな。


うーむ、めだか君が苦手だから最近なかなか食べられなかったけど
やはり東南アジア料理は好きだ。
タイ本国は洪水で大変のようですが、早く被害がおさまるとよいですね。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

タイの食卓 クルン・サイアム×アティック×
東京都目黒区自由が丘1-13-13 KAWABE BLD4F
03-6421-3677
11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
http://www.krungsiam.info/


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-15 13:26 | 東京食べ歩き