りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
Huitで夜カフェ飯
Huit@中目黒

等々力渓谷散策後には中目黒!!
1日通して結構な距離を歩いていたのでお腹も空いたし
ワイン飲みつつフレンチっぽいつまみ食べたいよねーと
向かったのは目黒川沿いの有名カフェHuit。
ここはカフェ飯っていっても結構本格的なフレンチで好き!!
通し営業だしーと早めに行ったらディナータイムは18時からでした……。

b0218799_0373658.jpg

この日はパテとかリエットとかが猛烈に食べたい気分だったんだよ!!

というわけで豚肉のリエット、そしてドライトマトのオイル漬け。
うちはこれがあればいいよって位ワインのお供にぴったりですなぁ。
止まらんから困る。自家製のパンも美味しいです。

b0218799_0375575.jpg

野菜のグリル

ソースもついてたけど塩こしょうだけで十分。
もうちょい厚めのカットだと嬉しいのだけどw

b0218799_0381283.jpg

ツブ貝とキノコのパセリバターソテー

もっとパセリいっぱいガーリック効いてるのかなーと思ったら
クリーム多目でマイルドな感じ。
残ったソースはもちろんパンでお掃除。

b0218799_0382930.jpg

メインは豚肉のビール煮込み。

もうトッロトロ!!これが美味しくないわけがありません。
たっぷりのマッシュポテトが嬉しいね( ´∀`)


この時点でかなりお腹いっぱいだったけれどデザートにも手をだしてしまった。

b0218799_0385177.jpg

友達の頼んだシュークリームはとっても美味しかった!!

b0218799_0384324.jpg

うちが頼んだ塩キャラメルのロールケーキ。ピントが……。
これが……かたかった!!なんかスポンジが凄い硬かった!!!!
クリームもバタークリームだったのか硬めだった!!!!
自分的にフワフワのロールケーキを食べたかったので割と衝撃。
く、初志貫徹でチーズケーキ(Huitのは凄い好み)にすればよかったか……。


といった感じで最後に個人的に衝撃を受けましたが
ワイン飲んで色々楽しく話もはずんで充実した一日でした( ´∀`)

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Huit (ユイット)
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
03-3760-8898
[月~土]11:45~24:00 (月~水L.O.22:30 木~土L.O.23:00)
[日・祝・連休最終日]11:45~22:00(LO21:00)
定休日無休
http://www.ctn139.com/shop_huit.html


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-17 01:02 | 東京食べ歩き