りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
エスニックパーティー!?
下北沢カフェめぐりの後に弟の彼女たん宅で夕ご飯。

b0218799_14561343.jpg

自分がヤムウンセン、彼女がタブレを作りました。
ドレッシングはライム1:ナンプラー1:砂糖0.5位の割合。あとニンニク一片。
具はきくらげ、海老、豚ひき肉、トマト、セロリで。


ファラフェル、羊のケバブ、フェタチーズのサラダ、ピタパンは
東北沢のデリ うちむらさんで購入。
そら豆のファラフェルは元々かなり強い揚げだったんだけど
暖めなおしたら更に焦げてしまった……。
部屋暗かったせいで余計真っ黒に見えるしorz
でもここのお惣菜、安くてとっても美味しいよ!!

b0218799_14562020.jpg

弟はバジルソースのオムレツを作ってくれました。
途中電話かかってきて崩れてしまったのでソースでごまかしとる……。


飲み物は弟チョイスのビオワイン。
やっとこ今年のヌーヴォーを飲んだよ。
SARL Puzelat-Bonhomme Vin Nouveau Blanc[2011]
美味しかった!!赤は銘柄わからないけどあまり好みじゃなかったなー。
弟いわく「まだ早かった」そうです。よくわからん。


色々あってお弁当作らなくてよいことになってしまったので
また夕飯をちょくちょく作るかなー。
[PR]
by linfa1008 | 2011-12-03 15:06 | おうちごはん