りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
オープンしたてのワインバル 八十朗商店
八十朗商店@船橋

クリスマスは人が多いから家にこもろう!!
そして終わったら食事に行こう!!!!

というわけでクリスマスと大晦日の間にめだか君と行った船橋の新店。
ヨーカドーの近くの恐ろしく狭い路地にあります。
飲み物はワインとフルーツを漬けたブランデースプリッツァーがメイン。
特にボトルワインはメーカー小売価格+980円とリーズナブル。
食事メニューもなかなかCPよさそう!!

b0218799_2124414.jpg

まずは冷菜で8種野菜のラタトゥイユとゴルゴンゾーラポテトサラダ。

ラタトゥイユは大きめ野菜であっさり味。
ポテサラは中にはもちろん周りにもゴルゴンゾーラがちりばめられてます。
想像よりもチーズいっぱい!!全体の量もいっぱい!!!

これ、それぞれ380円なんだけどチーズの量考えてもCPよすぎ。

b0218799_2125676.jpg

九条ネギと海老のアヒージョ。

海老よりもむしろネギの美味さがたまらん!!
パンは300円でおかわり自由だったのでここぞとばかりに頼みまくってしまいました。
オイル漬けて食べるの止まらんよね。

b0218799_21252420.jpg

真鯛のカルパッチョ。

b0218799_21254715.jpg

自家製ソーセージ マッシュポテト添え。

10cm位のソーセージはハーブが良くきいていてブリブリの食感で美味!!

b0218799_21255831.jpg

ブルスケッタはトマトとバジル、生ハムとタプナード、パプリカのクリームソースの3種。

b0218799_212693.jpg

日替わりデザートはりんごのタルと バニラアイスのせ。
薄めだけど美味。暖めたらもっと美味しいんだろうなー。

想像よりも前菜のボリュームが多く、メインにたどりつけませんでした。
4人位で色々とりわけると楽しそう!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

八十郎商店 (ハチジュウロウショウテン)
千葉県船橋市本町5-3-2
047-481-8062
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-12 21:34 | 千葉食べ歩き