りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
蝦夷鹿のポワレ@キュル・ド・サック
キュルドサック@神田

以前めだか君と一緒にランチで訪れたキュルドサック。
今回は親友と初ディナー。

夜のプリフィクスコースは前菜、メイン、デザート、パンで2625円とお手頃価格。
それぞれ8種類位から選べます。肉料理が多い印象。
アラカルトもあるけどお店のお勧めは断然コースとのこと。

b0218799_21582211.jpg

前菜に田舎風のパテ

2cm弱程の厚さのパテカンパテカン!!
コースだけどしっかりした量で出てきてびっくり。

b0218799_21583090.jpg

北海道産蝦夷鹿のポワレ 赤ワインソース

冬だしね!!ハンターの名前がついてたんだけど忘れてしまった。
味は美味しかったけど気持ち火が入りすぎかなー。

付け合せはこだわりジャガイモのマッシュポテトと栗。
甘くてホクホクの栗があうー。

途中で出てくるバゲットはおかわり自由。

b0218799_21584498.jpg

友達の頼んだメインはホロホロ鶏のロースト 焦がしバターソース。

パリっと焼かれ美味。こちらはキャベツソテーと共に。

b0218799_21585451.jpg

デザートは男前プリン。

昼にクレームカタラーナ食べたのにまたプリン。
いいんだ、カスタード好きなんだ。
しっかり固めのプリンにほろ苦キャラメル。うん美味しい。

全体的にしっかりとした味付けでワインがすすむ。
ランチよりも好きだなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

キュル・ド・サック (CUL DE SAC)
東京都中央区日本橋本石町4-4-16
03-6214-3630
http://www.id3.jp/cul/index.php
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-12 21:56 | 東京食べ歩き