りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
マルゲリータ@ピッツェリア メリ プリンチペッサ
ピッツェリア メリ プリンチペッサ@神泉

「久しぶりにナポリピッツァが食べたいねぇ」
そんなことを思っていた自分とめだか君。
チョット前に神泉歩いてた時、気になっていたお店にいってきました。
1Fは立ち飲みでテーブル席はB1に。思ったより広い。

白ワインのカラフェ頼んでかんぱーい。
どんな味か聞かなかったんだけど結構甘めで、生ガキ食べためだか君は
辛口のワインにすればよかったといっていた。ご、ごめん!!

お通しは自家製のパン二種。
フォカッチャとレーズンパン。たっぷりオリーブオイルをつけていただきます。

b0218799_227958.jpg

背黒イワシのマリネ
定番だねー。さっぱり美味しい。

b0218799_2271892.jpg

バーニャカウダ
ソースうは凄いクリーミー&マイルド。
もう少しガーリックがきいてるといいなー

b0218799_2272470.jpg

マルゲリータ
美味しいんだけど釜が1Fだし混んでたからかチョット冷めちゃってたのが残念。
あと炭焼き釜だけどそこまで炭の香りが生地にしなかったなー。

b0218799_2273354.jpg

マスカルポーネのチーズケーキ
今日1番のお気に入り!!しっかり目の生地で甘さも程よく、
フランボワーズシャーベットの酸っぱさがアクセントになって(゚д゚)ウマー

b0218799_2274146.jpg

ティラミス
洋酒がきいていてなかなか美味。


1Fだとマルゲリータとマリナーラは500円で食べられるみたい。
雰囲気も1Fのがカウンターだけあって楽しそうw
軽くお酒飲んでピッツァ食べてーてな感じで使うとよさげ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ピッツェリア メリ プリンチペッサ
東京都渋谷区円山町22-11
03-5456-9364
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-16 16:10 | 東京食べ歩き