りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
パテ・ド・カンパーニュプレート@ル・ポワン・ウエスト
ル・ポワン・ウエスト@鎌倉 御成町

母親と弟の彼女と3人で雨の鎌倉。
お寺も神社もどこにも行かずただ食べる為だけに鎌倉!!
寒いわ手袋無くすわPASMO無くすわで朝から涙目になったのはここだけの話。

今回は彼女ちゃんがクレープが食べたいということで鎌倉にしたので
ランチは軽めにすることにしました。
というわけでワンプレートランチのあるル・ポワン・ウエストへ。
以前から行ってみたかったけど弟と一緒だと量足りないと言われて却下されてたんだ。

白ワインで乾杯してからプレートランチ。
どれもメインに鎌倉野菜のサラダ添え。バゲットは温められてます。

b0218799_23485338.jpg

自分はパテ・ド・カンパーニュランチ!!
ピクルスとキャロットラペ添え。
パテもピクルスもスパイスの香りが強め。ほんのりバルサミコソースも。
白ワインにあって美味しいけどやはりこれはメインってよか前菜だねぇ……。
メイン食べたくなるよねぇ……。

b0218799_2349674.jpg

彼女たんはお魚のポワレ。ドライトマト入りのソース。

b0218799_2349146.jpg

母さんは豚肉のビール煮込み。

軽め希望だったとはいえ半分はサラダだし
ワンプレートだけだとやっぱ物足りないかなー。
パテカン頼んだ自分が悪いんだけど!!

飲み物つけるとイキナリ割高感が増すし
それなら全部つく2000円のコースがよさそう。
デザートが美味しいらしいので次はそれで…!!!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ル・ポワン・ウエスト (Le Point Ouest)
神奈川県鎌倉市御成町5-35-104
0467-23-9337
http://www.leglise.jp/lepoint/index.html
[PR]
by linfa1008 | 2012-02-07 17:46 | 神奈川食べ歩き