りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
バレンタインの揚げ浸し
b0218799_21121145.jpg


めだか君にバレンタインに欲しい物をきいたら

「ミートソースがいい。あと茄子の揚げて漬けたいつものアレ」

というわけで今年もチョコレートとは全然関係ないものをプレゼント。
自宅でせっせと仕込み、タッパーにいれ……普段と全くかわらんわなw

野菜の揚げ浸しはだし汁に味醂と醤油、唐辛子をあわせ
好みの野菜を揚げたら漬けていくだけ。
簡単だし野菜いっぱい食べられるし、良いメニューすぎる……。
毎回うちにくるたびに揚げびたし食べたいって言われるけど
簡単だから自分でも作ればいいじゃんと言うと揚げ物が面倒だからいやらしい。
まあ、気持ちは分かる。


ミートソースもたっぷり作ったし、今週は色々食べ繋げるんじゃないかなー。
もうチョット太ってもらわないと隣歩けなくなるから、色々作ってもっていかなければ。
[PR]
by linfa1008 | 2012-02-15 22:09 | おうちごはん