りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
蔵直ワンプレートランチ@ヴィノスやまざき 有楽町店
ヴィノスやまざき@有楽町

父と2人で朝日杯将棋オープン戦の公開対局へ行ってきました。
朝日杯は準決勝と決勝が同日に行われるので昼食休憩が1時間半ほどあります

あんまり遠くまで行くのも面倒だし夜はフレンチディナーなので
軽くフォーでも食べようかね、と丸井の地下まで。
うおおお、13時すぎだけどどこも混んでる、すごい混んでる!!
そんな中、ワインショップのヴィノスやまざきでランチを出してることを思い出しました。
外からだと分かりづらいけどショップの脇のテイスティングバーでランチがあるの。
丁度座れたし良かった良かった。

b0218799_18173784.jpg

蔵直ワンプレートランチ 1000円

魚二種、肉4種類のおつまみから一種類ずつ選択。
そこにバゲット、サラダ、ピクルス、日替わりチーズの盛り合わせ。
そして蔵直のグラスワインがつきます。
ワインは白一種、赤二種、あとは飲めない人用にミネラルウォーターから選択。

自分は白ワインと魚はスモークサーモン、お肉はモッツァレラヴルストを。
父さんは辛目の赤ワインとししゃもの燻製、パストラミを。
ワインはシャルドネとシラーだったと思う……。

モッツァレラブルストがプリプリで美味い!!
サーモンは二切れ。もうちょい欲しいけど美味しいw
この日のチーズはモッツァレラ。
こちらも美味いけど、チーズチーズでかぶってしまったなー。

美味しいワインもついて軽いランチには丁度よかったです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ヴィノスやまざき 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア フードアベニュー B1F
03-5224-6391
http://www.v-yamazaki.co.jp/
[PR]
by linfa1008 | 2012-02-16 18:40 | 東京食べ歩き