りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
照り焼き豆腐ハンバーグ
横浜から千葉にお引越ししました。
といっても東京寄りなのでそこまで遠くはなってないかな。
親元離れてこれから3食自炊なのは久しぶり。
食べ歩きもなかなかできなさそうなので、また日々の料理の記録でもつけていきます。
でも台所が使いづらくて正直涙目中!!!!
買い物もまだあんまり行ってないんだよねぇ。
慣れたらマシにできるようになるかなー。
節約しないとならんので献立に悩みそうな日々です。


b0218799_23283444.jpg

5月3日木曜日の夕ご飯

・照り焼き豆腐ハンバーグ
・オクラと新玉ねぎのスライスサラダ
・ほうれんそうのお味噌汁
・ごはん

鶏ひき肉とお豆腐のフワフワハンバーグ。
おろしハンバーグが好きだけどサラダがさっぱりなので今回はこってり照り焼きに。
野崎洋光さんの照り焼きレシピでたれを作りました。
ごはんが進む味なんでヘルシーからほど遠く!?
[PR]
by linfa1008 | 2012-05-05 23:50 | おうちごはん