りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
チキンカツカレー
b0218799_1446576.jpg

5月9日 水曜日の晩御飯

・チキンカツカレー
・だし乗せ冷奴
・キャロットラペ

ご飯の位置を手前にしすぎて大惨事になってしまった、あわわ。

夜に何か観たいものある時はカレーの登場率が高いです。
今回は将棋の名人戦があるんで昼休憩の時に作れる物がいい!!
ならカレーだろ!!……と。
ただ普通のカレーだけだとめだか君に文句言われるので
チキンカツカレーに。これも夜の用事がある時の定番。
あれ、なんか普通の物作る手間とそんなかわんなくない???
まあいいのです。
お肉は鳥胸。衣にチーズとハーブを混ぜてフライパンで揚げ焼き。
あれ、カレー別にいらなくねない??
トマトソースとかのが良かったんじゃ???
まあいいのです。

メインがこってりなので副菜はサッパリとした冷奴。
作っておいただしをかけて。


カレーは朝食にもまわせるので便利ですね。
朝カレーダイエットが一時流行ってたけど今はどうなんだろう。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-05-10 14:56 | おうちごはん