りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
塩豚と長ネギのシンプル焼き
b0218799_942195.jpg

5月10日 木曜日の晩御飯

・塩豚と長ネギのシンプル焼き
・じゃがいもとピーマンのしゃきしゃき炒め
・ワカメとキュウリの酢の物
・大根の味噌汁
・ごはん

豚肉は高山なおみさんのレシピを参考に。
ちょい塩豚がしょっぱくなりすぎたのでお酒少々加え、ネギは塩無し。
ひきたて黒こしょうが美味しいよねー。
むかーし少し住んでたマレーシアサラワクの名産品だし黒こしょう炒めは好物です。
父のマレーシア出張の度に買ってきてもらうので黒こしょうは山のように……。

じゃがいもとピーマンの炒め物はウー・ウェンさんレシピの中華風。
お酢を入れてしゃきしゃきに炒めました。ほんとシャキシャキ!!
砂糖入るからなのかめだか君は不思議な味だといってたけど自分は好み。

最近テンション低かったんだけど近所に美味しいパン屋さんを発見して少し上昇。
美味しいパンはしあわせになれるよねぇ!!

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-05-11 09:47 | おうちごはん