りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
車海老のフライ
b0218799_14252872.jpg

5月24日 木曜日の晩御飯

・車海老とピーマンのフライ 自家製タルタルソース添え
・釜揚げしらす入りきゅうりとワカメの酢の物
・さつま揚げ
・鯖のそぼろ
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
・ごはん

b0218799_14271388.jpg

特価セールで買った車海老。
筋をちゃんと切ったつもりが曲がりまくりです、嗚呼……。
タルタルソースは茹で卵、玉ねぎ、ピクルス、マヨネーズ、ヨーグルトで作りました。
ピクルスが元々甘目だったのでもうちょい酸味足せばよかったかも。
てかレモン添え忘れたことに今気づいたよ!!




b0218799_14272299.jpg

最近、夕飯のレパートリーは勿論なんだけどそれ以上に朝食で悩んでます。
パンだと毎回大体こんな感じ。
新たまねぎは丸ごとスープ煮!!のはずが鍋に入らず仕方なく半分に。
しかし結局崩壊しまくり悲しいことに。

朝はスープない日は卵料理になる率高す。
ご飯の日は納豆と冷奴率高すぎて困った。
マンネリしすぎなので朝食特集の本とかパラっと見てみようかなぁ。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-05-25 14:33 | おうちごはん