りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
和風ロールキャベツ
b0218799_9515256.jpg

5月28日 月曜日の晩御飯

・和風ロールキャベツ
・揚げ茄子のおろしポン酢かけ
・大根の皮とニンジンのキンピラ
・ごはん

ヘルシーを意識だ!!といいつつも茄子は揚げた!!やっぱり茄子は油がほしい!!

ロールキャベツは豚肩ロース薄切りと生姜の千切りを巻いて
キノコと一緒に野菜スープで煮込みました。
実はキノコはマリネにしようと思ってワインで蒸してあったので
和風とも洋風ともいえないよくわからん風味になってしまった……。

茄子は夏の定番ですなー。
今回は柚子ポン酢に余っていた甘酢も少し混ぜちゃいました・
大根おろしとミョウガ、紫蘇、長ネギ乗せて完成ー。
余った分はウドンとか素麺に乗せて朝食へまわそう。
皿が相変わらず少ないので琺瑯のバットをそのまま容器に。
ホワイトシリーズはそのままテーブルに出しても違和感ないから便利だね。

b0218799_952026.jpg

うちは大根の葉とカブの葉を豚挽きと炒めたふりかけ(なの?)でご飯を。
んむ、しょっぱい!!醤油いれすぎた!!

モニタの色合いがなんか微妙で写真どうなってんのかイマイチわかりませぬ。
LEDだからか青いんだけど。
補正かけてるけど実家のディスプレイで見たら逆に変な色になってそう(;´Д`)

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-05-29 10:02 | おうちごはん