りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カオマンガイ
b0218799_1925979.jpg

5月30日 水曜日の晩御飯

・カオマンガイ
・揚げ卵のサラダ
・大根とゴーヤのスープ

めだか君が歓迎会でいないので一人ご飯。
……というわけでパクチー買ってきました。
めだか君はパクチー大嫌いだからね。
一人じゃないとこの手の物は食べられないのです。

b0218799_19261315.jpg

ひっさしぶりにジャスミンライス使用!!
鶏の茹で汁と生姜をいれて炊きます。
香りがたまらんねー。なんかおこげできちゃったけどそれはそれで美味!
タレはタオチオが無かったので味噌を使いました。

サラダは卵を揚げ焼きしてトマト、キュウリ、パクチーと共に
スイートチリソースとレモン汁で和えただけー。
スープは鶏の茹で汁にパクチーの根、ガーリック醤油で風味付け
ゴーヤと大根をサッと煮たら最後にパクチーのせて黒こしょうを。

実はナンプラーも無くて涙目だったけどこれはこれで美味しかった。
久しぶりにパクチーもりもり食べられて幸せです( ´∀`)

でも相変わらず紫蘇は苦手なんだよねぇ……。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-05-30 19:35 | おうちごはん