りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
醤油豚のレタス添え
b0218799_2010178.jpg

6月7日 木曜日の晩御飯

・醤油豚のレタス添え
・緑の天ぷら(オクラ、インゲン、紫蘇)
・焼きナスとトマトのサラダ
・小松菜の味噌汁
・ごはん

カメラがホワイトバランス調整できなくなって、ごはんの色が飛んでるし!!

b0218799_2011264.jpg

醤油豚はおかんの定番でめだか君のお気に入り。
醤油とお酒と水で豚肉を煮るだけー。
レタスで紫蘇とキュウリを一緒に巻いて食べました。
茹で卵作るのをすっかり忘れていたよ。

b0218799_20113666.jpg

昨日から続く緑のメニュー。
普段天ぷらは作らんのでよくわからん、と思いながら作ったんだけど
紫蘇が丸まっちゃって酷いことに。
インゲンは天ぷらにするとほっくほくで美味しいねー!!

b0218799_20114432.jpg

サラダは焼きナスを輪切りにして塩麹であえたトマトと新玉ねぎをのせ
ポン酢とごま油をかけました。茄子とトマトの組み合わせは好きすぎる。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-06-07 20:16 | おうちごはん