りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
本場オーストリアのザッハートルテ
弟がオーストリアから帰国しました。
ウィーンでワインのお仕事だったみたい、うらやましいこと。

ウィーンといえば美味しいお菓子が浮かぶけれど、
お土産にザッハートルテを買ってきてくれました!!
ショコラティエの物らしい…?

b0218799_2123403.jpg

もうチョット盛り付けどうにかならんかったんかい、と自分に言いたい所ですが……

b0218799_21234864.jpg

スポンジは3段重ね。結構しっとり目。
シャリシャリしたチョコレートフォンダンとの対比がいい感じ。
3段なのでアプリコットジャムも多目で個人的にすごい好み。
デメルのはジャム少ないんだもんよ。
生クリームがあればもっと良かったなー( ´∀`)

ザッハートルテは好みの分かれるケーキというけれども
このザッハートルテはとっても美味しくいただきました!!
弟ありがとう。普通のチョコも買ってきてくれたらしいのでそっちも楽しみだ!!
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-09 20:35 | お持ち帰り