人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
豚の生姜焼き定食@ほのぼの食堂
ほのぼの食堂@鬼越

近所をブラブラしてたら迷子になりその時にみつけたお店。
鬼越駅の近くだけど地元の人しかこないんじゃないかこの場所は……
って感じの少しわかりづらい場所にあります。
定員15人位なんだけどお昼時はいつもすっごい混んでる!!
なんだか懐かしい空気に誘われお昼ご飯してきたよー。
夫婦経営なのかな。父ちゃんくらいの年齢のおじちゃんが作ってくれるよ。

豚の生姜焼き定食@ほのぼの食堂_b0218799_2031320.jpg

豚の生姜焼き定食 650円 ごはん少な目で
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付。
今日の小鉢は高野豆腐と豆の煮もの、味噌汁は油揚げとワカメ。

豚は塩焼き、生姜焼き、ガーリック焼きの三種類があったかな。

豚の生姜焼き定食@ほのぼの食堂_b0218799_20311420.jpg

チョット濃いめの甘辛味。
キャベツと一緒に食べるとちょうどよくて美味しい。
あー、懐かしい味だよ、婆ちゃんの味だよー。
ボリュームもしっかりあってサラリーマンに人気あるのもわかる。

定食屋の定番のフライ系メニューが多かったな。
隣のおじさんが食べてたアジフライがえらい美味しそうで……。
付け合せのナポリタンが気になって…メニューにはないんだよ、ナポリタン。
あとはラーメン系のメニューも多い。
ネットで見たところ中華食堂の料理人だったらしい。
なるほど、餃子も美味しそうだった!!

一品料理もそこそこあるので夜はお酒と一緒に楽しめるみたい。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ほのぼの食堂
千葉県市川市北方1-23-3
047-335-3400
by linfa1008 | 2012-06-25 20:53 | 千葉食べ歩き