りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
プリフィクスランチ@OSHINO
OSHINO@鎌倉 扇ガ谷

おかんと鎌倉へ。
引っ越して遠くはなったけど市川から横須賀線一本なので楽といえば楽ですなあ。

お盆休みも過ぎた月曜だったからかいつもよりは人通りも少ない鎌倉。
が!!!暑い、とにかく暑い!!!!
焼けるような日差しに寺巡りは諦めたさ。荷物も多すぎた。

そんなわけで早々にランチすることに。
平日だったからか当日予約すんなりとれました。
すんなり予約とれました。やっぱり月曜は人少ないのかな。

暑いしワインはずせないよね!!とグラスの白を飲みつつプリフィクスランチ。
自分は前菜1品+メイン1品のAコース、母は前菜2品+メイン1品のBコース。

b0218799_16211727.jpg

自分の前菜は戻りカツオと焼きナスのサラダ
肉厚なカツオの刺し身の下に焼きナスが隠れてます。
バルサミコの甘味のきいたドレッシングで。たっぷりの野菜がうれしいね。

b0218799_16225982.jpg

夏野菜のキッシュ。
パイ生地にラタトゥイユのせて焼いたような感じ。
あんま卵やクリーム感はなかった。
レンズ豆の温菜も添えられていて、個人的にこれが凄い好みw
ベーコンの味が豆に染み込んでいて凄い美味しかったー。
これはワインマストだなー。

炙りカマスのカルパッチョも野菜たっぷりで美味なり。

b0218799_16261143.jpg

メインはメダイのポワレ 赤ワインソース。
赤ワインソースは軽め。
カリッと焼かれたメダイの下には柔らかな玉ねぎのクリーム煮。
バゲットにつけるのも美味いw

b0218799_16261922.jpg

牛もも肉のグリル マスタードソースもやわらかで美味。

b0218799_16355613.jpg

デザートも別で注文。グレープフルーツのプリンに。
なめらかプリンの上にたっぷりグレープフルーツ。
甘酸っぱい&ほろ苦くて〆にぴったり。
アイスラテと一緒にまったり楽しみました。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

OSHINO (オシノ)
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB1
0467-55-5327
http://www.bistro-oshino.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-08-28 16:41 | 神奈川食べ歩き