りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ドゥーブルフロマージュ@ル パティシエ ティ イイムラ
ル パティシエ ティ イイムラ@曳舟

めだか君がお土産をを買ってきてくれました。
仕事帰りにケーキのお土産というのは子供の頃から憧れ。
父は職場が家の近所だったり、クロスバイク出勤だったりであんまそういうのなかったからw

下町のイメージな曳舟だけど、とてもオシャレなケーキ屋さんらしい。

b0218799_8553864.jpg

ドゥーブルフロマージュ

箱から出す時にクリームが少しはがれてしまったorz
ベイクドチーズケーキとレアチーズの二層なケーキ。
ベイクド部分も柔らかめ。甘さ控えめで爽やかな感じ。なめらかで美味しいー!!
今日の1番のお気に入り。

b0218799_915940.jpg

フォレノワール

元々大好きなケーキだけど、こちらのもとっても美味!!
しっかりとした甘さだけれども重すぎないクリームと柔らかなスポンジ、
ジューシーなダークチェリーのコンポートのバランス良しです。

b0218799_92112.jpg

サヴァラン

一口目はそこまで感じなかったけれど後から洋酒がジワーっとときいてくるー!!
中央にはしっかりした甘さのカスタードと生クリーム。
洋酒とシロップで濃厚なので個人的にカスタードは無くても良いなー。

見た目も可愛らしいしどれも美味しいケーキでした。
曳舟は京成ですぐだし今度下町散歩に行ってみようかなー。

ちなみに22時過ぎに3つ食べました。
私の辞書からダイエットという文字が消えそうです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ル パティシエ ティ イイムラ (LE PATISSIER T.IIMURA)
東京都墨田区東向島2-31-11 グランデュール 101
03-3619-1163
http://www.patissier-t-iimura.com/index.html
[PR]
by linfa1008 | 2012-09-05 09:22 | お持ち帰り