りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
MIXランチ@ トプカプ 丸の内店
トプカプ@丸の内

アートアクアリウムを見に行く前に有楽町まで出かけて
丸の内国際ビルKUNIGIWA内のトルコ料理レストラン「トプカプ」でランチ!!
昔の日記を見るとトプカプに行くのはなんと5年ぶりだったらしい。
丸の内オープン直後以来だw
店主のユナールさんは相変わらず笑顔の素敵なイケメンだった。スタッフもイケメン率高し!!

ランチは初めてだったけど結構な種類あるんですね。
開店から11時40分までの間は100円オフ!!自分は35分くらいに入った、ぎりぎりw

b0218799_10103287.jpg

今日はMIXランチを注文。通常価格は950円。
Aランチのバルックフルンダ(スズキのソテー きのこと野菜添え)と
Bランチの牛ドネルケバブのハーフ&ハーフです。
ABと値段変わらないのがうれしい。色々な種類食べられる方が良いしねー( ´∀`)

注文すると程なくスープとサラダが。
トマトベースのクリーミーでほんのり酸っぱいスープと
ヨーグルトが入ってるっぽいドレッシングがかかった野菜サラダです。
メルジメッキチョルバスが好きだけどトマトのスープも美味しいな。

メイン料理とピラウ、エキメッキ、日替わりディップはワンプレートで登場。
ハーフとはいえそれぞれ結構量あるぞ!!
ケバブはヨーグルトソースとトマトソースがかかっています。
さっぱりしていて美味しいけどもうちょっと熱いと更に良かったなー。
スズキ、ふっくら柔らかに焼かれていてほんのりスパイスきいていて凄い好み!!
下にひいてあるソースはなんだろう。クリーミーで美味。

ディップはほうれん草のヨーグルト和え。
フカフカの美味しいエキメッキにつけて食べるとたまらんね!!
トルコ料理店はどこもパン美味しいなあ。
ピラウもバターの香りがよく大好き!!
プレート上で少しずつ色んな味が混ざってまた新しい味になるのも楽しいです。


昔どこかのブログでランチは量が少ないという記事を見たんだけれども、
自分には十分な量でした。むしろ多かったw
トルコ料理は優しい味付けで野菜も多くとれるので良いですね。
また夜食べに行きたいなー。夜の羊のケバブがすっごい美味しいんだよ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

トルコ料理 トプカプ 丸の内店 (トプカプ)
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
http://topkapi-dining.jp/
[PR]
by linfa1008 | 2012-09-11 10:50 | 東京食べ歩き