りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
自家製イクラ醤油漬けの親子丼
b0218799_19461841.jpg


筋子を買ってきてイクラの醤油漬けを作りました。
塩水で丁寧に薄皮を取り除き、醤油、酒、みりんに漬け込むだけ。
サーモンのお刺身と一緒にごはんに乗せて親子丼ー。
深さがあるので見かけよりもすごい量のイクラがのってたりします。
青のりのお味噌汁、干しエビ入り酢の物、茶碗蒸しと一緒に。
美味しかった( ´∀`)


しかしこのイクラのせいでカメラ壊れましたorz
自宅から持ち出す際に袋を二重にしていたもののバッグにいれた自分がバカだった。
バッグ落として袋がやぶれて漬け汁ぶちまけた!!
そしてカメラが汁につかりまくり&落とした衝撃で電源入って通電乙です……。
結局は猛烈に高いイクラになってしまいました。とほほ。


[PR]
by linfa1008 | 2012-12-05 00:41 | おうちごはん