人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
シシリアン@パティスリー ラパージュ
patisserie la page @習志野台

美味しいケーキが食べたい。とにかく食べたい。
どこか無いかしらーといろいろ見てたところで発見したのがこちらのお店。
自衛隊の習志野駐屯地のすぐ近く。なかなか行かない場所だ……。
だけどお店はお客さんでいっぱい。

オーナーはフランスのラデュレで修業をしていたらしく、お店もとっても素敵な雰囲気。
ああ、パリのパティスリーってこんな感じなのかな(*´∀`*)
#パリに行ったもののクリスマスだったのでよく知らない

シシリアン@パティスリー ラパージュ_b0218799_14553064.jpg

シシリアン 450円

スペシャリティみたい!? キューブ型が美しい。
ピスタチオとホワイトチョコのムースの中にピスタチオブリュレ。
キルシュが結構効いてる!!
ホワイトチョコが多いのかなー、思ったよりピスタチオっぽさは少な目かも。

シシリアン@パティスリー ラパージュ_b0218799_1573883.jpg

フォークで切ったんで汚くてすいません……。
下部はサクサククレープ生地で柔らかなムースとの対比がいい感じ。

シシリアン@パティスリー ラパージュ_b0218799_14591487.jpg

オペラキャラメルカフェ 370円

塩キャラメルとコーヒーのオペラ風。
複雑な味わいでこういうの大好き!!
見た目もかわいい。

シシリアン@パティスリー ラパージュ_b0218799_1544555.jpg

ティラミス 420円

ヴェリーヌ仕立て。
一番上はティラミスクリーム、真ん中にサクサクココアクッキー、一番下は濃厚チョコクリーム。
ちょっと食べづらいけど、美味しい、とても美味しい!!
今回一番のお気に入り!!

シシリアン@パティスリー ラパージュ_b0218799_1545346.jpg

キタナラプリン 260円

とろとろタイプの濃厚プリン。
甘さしっかりなのでキャラメルソースをたくさん絡めていただきました。
キタナラって何かと思ったら北習志野だからなのね……。

パンオショコラも食べたけれどかなりしっかりした焼き加減で生地もみっしり。
どれも美しく濃厚な味わいで気に入りました。チョコ系におすすめ多いみたい。
パリセヴェイユとか好きな人は気に入ると思うー。
あとはもう少し近くにあれば……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-01-14 15:09 | お持ち帰り