りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
から揚げ定食@末げん
末げん@新橋

母と新橋ランチ。
親戚がお気に入りのお店、末げんへ。
私はお土産でしか食べたことがなかったんですよ。
三島由紀夫の最後の晩餐がこちらでのものだったとか???

b0218799_20371246.jpg

から揚げ定食 1470円

b0218799_20372442.jpg

しっかり味がついているから揚げ。ボリュームあるー。
周りはカリカリ、でもお肉はとってもジューシー!!
ご飯が進むちょっと甘目の味付けです。

ただ、私これは土産で食べた冷めた状態の方が好きだw

b0218799_20373391.jpg

たつた揚げ定食1575円

b0218799_20374041.jpg

「たつた揚げ」といってもこんな感じの鶏挽肉のメンチです。
以前母がお土産で買ってきてくれた時「竜田揚げだよ」と出されて
「いや、メンチじゃん。竜田揚げはこっちじゃん(←から揚げも買ってきてた)」と
思ったのが懐かしい一品w
こちらも唐揚げよりはあっさりながらもショウガのきいた味がしっかりついているので
ソースはなくても美味。

定食は鶏スープ、小鉢、漬物付き。今日の小鉢はシメジを使った和え物でした。

二人して揚げ物にしちゃったので、一つは名物というかま定食にすれば良かったかも。
私は食べたことないし……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-02-25 20:58 | 東京食べ歩き