りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
色々パン@ mixture bakery&cafe 大英堂
mixture bakery&cafe 大英堂@下北沢

下北沢北口から少し歩いた一番街商店街にあるベーカリーカフェ。
以前は大英堂というパン屋さんだったようですが、
その味を引き継ぎつつも新しい味も作り出しているんだってー。
昭和の懐かしいパンと新しいお店独自の味をミックスして堪能できます。

私は今年に入ってからこちらのお店を会場として開催される将棋教室に参加中。
その時に軽食として出されるパンの数々を紹介!!
サンドイッチは普段のお店のメニューとはチョット違うのかも。

b0218799_11111348.jpg

ツナのフォカッチャサンドと揚げたてフライドポテトのバスケット。

大英堂シリーズのチョコレートパンはチョコがザクザクとした不思議食感!!
生地の懐かしい味わいと、その食感がいい感じ。
ポテトサラダもくどくなくて美味しいです。
焼き菓子はざっくりとした素朴な感じ。

b0218799_11111984.jpg

クロワッサンハムサンド。クロワッサンは何種類かあったけどこれは五穀のなのかな?
クリームパンは懐かしい味ー。久しぶりに食べた気がする。
ああ、子供の頃を思い出すなあw
クリームスープも美味しかったです。

b0218799_11112635.jpg

チャバタサンド。
カボチャサラダはまったり甘くてカボチャ好きーには嬉しいな。
家ではめだか君がカボチャ嫌いなもんで作れないからw

ドリンク類も安めだし店員さんの感じがとっても素敵。
東北沢のエジプト料理店「うちむら」のフムスを使ったサンドもあったりでワクワク。
今度買って帰ろうかな。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-03-01 11:08 | 東京食べ歩き