りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
庭園風鎌倉野菜とじゃがいものニョッキ@ Brasserie雪乃下
Brasserie雪乃下@鎌倉


美味しい物を食べよう、ということで旧友とかーなり久しぶりに鎌倉で再会。
当時の私は中学生。となると10数年どころじゃない、20年ぶり位では……怖い怖い。
鎌倉野菜が沢山食べられて、なおかつ余り重くない物、という条件で選んだのがこちらのお店。
月曜日だというのにすっごい混んでてびっくり。鎌倉恐るべし。

この日は名物の庭園風鎌倉野菜とじゃがいものニョッキのセットを頼みました。

b0218799_12112562.jpg

野菜サラダとピクルス、スープの盛り合わせ。
自家製キャロットドレッシングが美味。綺麗だね、今度作ってみよう。
本日のスープはミネストローネ。

b0218799_12114064.jpg

こちらが名物!!庭園風鎌倉野菜とジャガイモのニョッキョ バジル風味のスープ

おー、野菜たくさん!!ニョッキはほんのチョットだけ。
スープ濃厚で美味しい!!チーズを少しずつ溶かしていただきます。
私は魚介添えにしたけど。エビとカニが少々。なくてもよかった気がするw

b0218799_12114937.jpg

母は鶏肉添えで。こちらは少しサッパリしたコラーゲンスープ。
鶏肉がねー、照り焼きみたいな感じで少し甘くて全体が柔らかいの。
これは塩コショウのみでシンプルに、皮バリっと焼いてある方が合うと思うなー。

パンとご飯を選べるけど、ご飯頼んでリゾット風に食べると美味しかった!!
パンはパンでモッチリして結構好みでした。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-03-14 12:21 | 神奈川食べ歩き