人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
エビとホウレン草の玉子炒め
エビとホウレン草の玉子炒め_b0218799_14341653.jpg

曜日の晩ごはん

・エビとホウレン草の玉子炒め
・キャベツともやしのレンジ蒸し ジャコポン酢かけ
・タコとキュウリのピリ辛和え
・玉ねぎとニンジンの味噌汁

凄い数のブラックタイガーがあるので消費しなくてはなりませぬ。
これまた大量に買ったホウレン草と一緒に玉子炒め。ニンニクチョットいれて塩味でね!!
キャベツとモヤシはシリコンスチーマーにいれてジャコと日本酒ふりかけレンチン。
ポン酢とごま油たらして完成。簡単簡単。

しっかしメインがなー。
下処理をきっちりしても、今回のブラックタイガー自体が美味しくないので
薄味のおかずだとかなり微妙な模様。
残りは全部エビチリにしようという話に。
リニューアルセールで大量に入ってたせいもあって、まだ40尾近く残ってるんだよね……。
一人で昼ごはんの時にタイっぽいおかずでも作るかなー。

おうちごはん日記


by linfa1008 | 2013-03-27 14:37 | おうちごはん