りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
まぐろのネバトロ小鉢
b0218799_1732620.jpg

3月28日 木曜日の晩ごはん

・鶏肉の塩焼き
・マグロのネバトロ小鉢
・大根サラダ
・ナメコの味噌汁
・イカの塩辛

私は今までの人生で2回しか納豆を食べたことがありません。
1度目は居酒屋で納豆オムレツ。
一口でギブアップし、二度と納豆なんか食べないぞと心に誓ったものです。
2度目は大戸屋で爆弾丼を分けてもらった時。
ほんの少しだけど、醤油かけまくってなんとか食べたのでした。

最近仕事中に納豆の話になることが多かったことや
めだか君が納豆好きなのでこの日は3度目のチャレンジ。

今回はにおわなっとうを使用。
爆弾丼を真似してマグロ、長芋、オクラと一緒に盛り出汁醤油でGO!!!!!!

……いける。これは食べられる!!

あまり臭くないのが良かったのか普通に食べられます。
納豆克服できるかも!!??

身体に良いので少しでも食べていこうと思います。
普通の納豆が食べられるかはわかんないけど。


そういえば鶏肉の付け合せ用長ネギを魚焼きグリルの中に入れたまま忘れてた!!
食後にそれだけでつまみにしました。なんてこったい。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-03-29 17:26 | おうちごはん