りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
TKG
b0218799_225264.jpg

3月29日 金曜日の晩ごはん

餃子を仕込んでいたもののめだか君が急きょ飲み会になってしまったので一人飯。
素麺にでもしよっかなーと思ったもののお米研いじゃったし……
久しぶりに卵かけご飯にでもしよう!!!!

炊きたてご飯のTKG、大好き。
普段白飯はチョットしか食べないけどこういう時は半合食べます。
ちりめんじゃこと鰹節、出汁醤油サーッとかけて混ぜるだけー。
薬味切らしていたのが痛かった。

b0218799_2253424.jpg

副菜は茹でっておいた鶏胸肉とスナップエンドウ、キャベツの辛子醤油和え。
お弁当の残りなホウレン草のナムル。
自家製のキュウリの糠漬け、と緑の物ばかり。

スープは鶏肉の茹で汁の味をととのえワカメとニラをいれました。
軽くでいいやと思ったけど食べ過ぎてしまった……。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-03-29 22:09 | おうちごはん