りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ナスと豚肉の味噌炒め
b0218799_22104660.jpg

4月13日 土曜日の晩ごはん

・ナスと豚肉の味噌炒め
・里芋の煮物
・もやしの梅甘酢和え
・大根とニンジンの糠漬け
・ワカメの味噌汁

将棋の電王戦で執念の戦いを見て涙した後での夕ご飯。
1度使ってみたかった金田油店の五味一体 寿油を初利用!!良い香りの油。
購入時についていた案内冊子にのっていた味噌炒めを作りました。
ボリューム足りなくなりそうだったんで後からピーマンも投入。
手でちぎってしまったよ。味馴染むからいいか。
こってり味だから油の差がイマイチわからずじまい。
うーむ、最初はもっと風味がわかる天ぷらとかドレッシングで使うべきだったかも。

里芋はシャトルシェフ使って作りました。
もやしは茹でてちぎった梅干しと共に甘酢につけて完成。

糠漬けがイマイチ美味しくない。
今の糠は漬けられる状態の物を買ったんだけど、家の糠持ってこようかなあ。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-04-13 22:16 | おうちごはん