りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
マレー風ブラックカレー@ファイブスターカフェ
ファイブスターカフェ@中目黒

桜はすっかり散ってしまったけど、母と中目黒で会ってきました。
あの辺りに行こうと言われるのは珍しい!!
私はあんまり店知らないので色んな人にアドバイスもらってたんだけど
行こうと思っていたお店が軒並み定休日。なんてこったい!!
そんなこんなで以前から気になっていたこちらのお店へ。

b0218799_22362640.jpg

自分自身は東南アジア料理好きだから元々行ってみたかったんだけど
母が普段はエスニックあんまり食べにいきたがらないんで躊躇してたんだよねー。
でもシンガポールは昔よく行ってたし、たまには食べるというので行ってきたよ。

元工場を使っているという店の雰囲気は現地の食堂をチョット思い出す。
さすがに現地よりは小奇麗だけど。

母はペッパークラブが食べたかったみたいだけどランチにはなかったので
ご飯もの+ランチのミニアラカルト色々注文。

b0218799_22245368.jpg

パクチーと青パパイヤのサラダ

レモングラスドレッシングが爽やかで美味!!もっとパクチー欲しい!!

b0218799_2225474.jpg

青梗菜のオイスターソース
280円で結構なボリュームなのがうれしい。
これご飯と一緒に食べると良いですなあ。

b0218799_22251689.jpg

中国セロリ入り水餃子

写真ぼけてしまった。
セロリの香りが爽やか。黒酢につけていただきます。美味しい!!

b0218799_22252780.jpg

自分のメインはマレー風ブラックカレー。

ココナッツミルクたっぷりでマイルドな味わい。
小エビの発酵調味料も使ってるんだって。カピのこと?
柔らかい鶏の手羽元2本とジャガイモ入り。
添えられたピクルスも美味しかったー。
鶏スープで炊かれたジャスミンライスはちょいと柔らか目かな。
カレーっぽくないけどカレーなんだろう。
そういえばマレーシアでカレー食べたことないわ!!!!

b0218799_22253754.jpg

母のメインは叉焼飯。
お肉自体は結構サッパリ味。甘いタレと好みで辛いサンバルつけて食べます。
こっちも美味しい。

どれもクセがなく食べやすい美味しい料理でした。
他のお客さんはチキンライス頼んでる人が多かったー。
シンガポールでチキンライス食べたことないんだよなー。1度食べてみたかった。
マレーシアでは死ぬほど食べたけどさ!!

東南アジア料理で大丈夫かな???と少し心配だったけれど
そんな心配をよそに母は美味しい美味しいと喜んでて一安心。
「せっかくだし」と生ビールまで飲んでたし。タイガー!!
マレーシア住んでた頃の定番はアンカービールだったなあ。
またシンガポールもマレーシアも行く日がくればいいのだけれども。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-04-15 22:38 | 東京食べ歩き