りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
エビカツ
b0218799_239048.jpg

4月18日 木曜日の晩ごはん

・エビカツ
・春雨サラダ
・ワカメの味噌汁

初めて作ったエビカツ。やっと微妙なエビを使い切ったわ!!
作ったこと無かったので他の人はどうやって作るんだろうとググったらハンペンを
つなぎにいれてる人が多い……でもエビだけのが美味しいんじゃないか!?
というわけでエビを大き目に切った物とミンチ状にしたものを片栗粉と一緒に合わせて
塩コショウ酒で味をつけ衣をつけて揚げました。
塩をチョットつけてレモンしぼって……うん、プリプリして美味しい。
元が美味しいエビならもっと美味しいんだろうなあ。



春雨サラダはハム、きゅうり、ニンジン、玉ねぎ入り。
味付けは甘酢ベースです。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-04-18 23:16 | おうちごはん