りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ペアカレーセット@スパイスカフェ
SPICE cafe@押上

家から割と近いのせから最近押上周辺に遊びに行くことが増えた気がします。
何があるってわけでもないんだけど八幡からも一本、横浜方面からも一本。出るには楽。
今回は親友と一緒に美味しいと評判のカレーのお店へ!!

b0218799_1663949.jpg

押上駅から10分強。
十間橋を渡りテクテクと……若干分かりづらい場所にある古い木造アパート。

b0218799_1664816.jpg
古い木造アパートらしい。
素敵な雰囲気だね!!
凄い人気でランチでも予約した方がいいみたい。私も12時半から予約しました。

b0218799_1621630.jpg

定番カレーがチキン、マトン、ココナッツ、ラッサム。
日替わりがサンバル、ドライカレー。

今回は二人だったので好きなカレー二種類を選べるペアカレーセットにして
マトン、ラッサムとサンバル、ドライカレーを注文!!

b0218799_1621204.jpg

サラダはサッパリフレンチドレッシングで。

b0218799_16221629.jpg

カレー来たー!!
ライスは普通盛りでも結構多め。ライスの上にはキャベツのサブジ。
ラッサムとサンバルには小松菜の炒め物とジャガイモのサブジもついてきます。

b0218799_1624652.jpg

左上から時計回りにラッサム、ラム、サンバル、キーマカレー。

こちらのお店の定番というラッサム。酸味のある濃厚トマトスープ風。
南インドの味噌汁的な物らしいけど、こちらのお店のは本場より濃厚なんだって。
私的にはこれが今日一番好み!!

ラムはお肉ゴロゴロ。スパイスの香りがとっても良いです。
辛口表記だけど辛みはそこまでないかなあ。

サンバルは豆と野菜入り。具だくさんでスッキリ爽やか!!
キーマはシナモンの風味が結構強い!!美味しい!!量多い!!

1つ1つのカレーが個性あってどれも美味しかったです。
くどくないから胃もたれもしなかったし、量多いけどなぜかスッキリ。

b0218799_16334141.jpg

プチデザートはキャラメルカフェ。そしてアイスティーを。
カレーのスパイシーさからまったりとした甘いデザート。美味しいね。

日替わりの魚介系カレーが凄い美味しいと評判なんでまた行ってみたいな。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-04-20 20:14 | 東京食べ歩き