りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
ホットケーキセット@ニット
ニット@錦糸町

親友リクエストで錦糸町までホットケーキを食べに。最近ハマってるらしい。
トミーが有名みたいだけど、パンケーキノートという本にのっていたというニットへ。

昭和の喫茶店。フカフカのソファーに、赤茶色い店内。ああ、懐かしい、懐かしい!!
アイスコーヒーは基本最初からガムシロ入り。ああ、昭和だー。
マスターはベストに白シャツ、蝶ネクタイ。この空気たまりませんな。

b0218799_1791974.jpg

私はプリンが気になりつつもお腹が苦しかったのでバナナジュース。
チェリー入りがまた懐かしいねー!!チョット甘目で美味しいなー。これもお腹たまるけどw
ジュースはパインジュース、オレンジジュース、レモンジュース、ミックスジュースとあったけど
ミックスも魅力的……!!

b0218799_1713676.jpg

雑誌にものったというホットケーキセット。
型に入れて焼かれたのかな。かなり分厚いホットケーキ2枚の上にバターが楊枝でとめられてます。
表面はかなりサックリ。味は、やはり懐かしいw おうちのホットケーキの味がするー。

シロップはサラサラ透明。ガムシロのような見た目。私はシロップ無バターのみのが好みかな。

気さくな接客と懐かしい味、雰囲気。
とてもノスタルジックな雰囲気に浸れました。
そういえば食事セットではおにぎりセットが1番高かった……どんなおにぎりが出てくるのかが気になる!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-04-21 12:07 | 東京食べ歩き