りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
挽肉と落とし卵のトマトソースタジン
b0218799_20123675.jpg

4月20日 土曜日の晩ごはん

・挽肉と玉子のトマトソースタジン
・キャベツとオクラのサブジ
・トマトとスナップエンドウのサラダ
・カボチャポタージュ

余っていたトマトソースを使わなくてわ…挽肉も……。
というわけで久しぶりにタジン鍋ひっぱりだして、チョットエスニックなおかずに。
といってもトマトソース温めて挽肉とスパイス入れ、最後に卵落とすだけ。
今日は一人飯なんで、クミンやらコリアンダーやらスパイス色々いれたよ。
ヨーグルトがあればソースにしたんだけどなー。

サブジとサラダと共にご飯に絡めながらモリモリ食べました。
明らかに昨日行ったSPICE cafeでの食事を意識しているな!!

ポタージュはカボチャフレークがあったから牛乳でのばして塩で味ととのえただけー。
なんという手抜き。でもほんのり甘くて美味しいからいい。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-04-20 21:09 | おうちごはん