りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
本日の一汁三菜@たまな食堂
たまな食堂@表参道

可愛い女の子とデートですわよ(*´Д`)
というわけで久しぶりに表参道で食事。
何軒かピックアップした中で行ったのは
発酵食品と有機野菜をたっぷり使った自然食で有名というこちらのお店ー。
私は以前お店の近所に住んでたからすぐにたどり着いたけど
結構分かりにくい場所だよなあ。

b0218799_1812454.jpg

頼んだのは 本日の一汁一菜 1300円

日替わりメイン+おばんざい、味噌汁、玄米ご飯、有機コーヒーか三年番茶付き。
おばんざいはシイタケと昆布の煮物、漬物、鉄火味噌でした。
サイトだと小鉢が付く的なこと書いてあったけど無かったのがチョット残念。

b0218799_18263489.jpg

この日のメインは自家製厚揚げのやさいボロネーゼソース。
厚揚げにたっぷりの野菜ソースととキノコ。
和食食べたいと言ってたけど物凄い洋風だったw
結構濃いめの味付けかな。でも美味しいー。
お肉使ってないけど肉々しい。もちっとした感じの厚揚げで腹持ちも良かったです。

鉄火味噌かけて食べる玄米ご飯が凄い美味しかったなー。
家でも炊こうかしら。

発酵食品をたくさん使っているのはたまな定食の方だったみたい。
なんてこったい。次はそっちか……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-04-26 12:10 | 東京食べ歩き