人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
フィグオランジュ@パリセヴェイユ
パティスリー パリ セヴェイユ@自由が丘

久しぶりにパリセヴェイユでお土産ケーキ購入!!
パリセヴェイユはチョコ系ケーキが大好きだけどめだか君はチョコ系ケーキあまり好きじゃないのよね。

フィグオランジュ@パリセヴェイユ_b0218799_0315839.jpg

エベレスト
めだか君はチーズケーキ好きなんで、まずはこちらをチョイス。
ビスキュイの中はフロマージュブランのムースと丸ごとフランボワーズ。
生クリームは甘さ控えめ。中のムースもそこまで甘くなくて優しい味わい。
フランボワーズの酸味がポイントかな。
食感も全体に柔らかで個人的にパリセヴェイユのケーキの中ではインパクト少な目だな。

フィグオランジュ@パリセヴェイユ_b0218799_0355245.jpg

タルトイザベラ
コーヒーシャンティにコーヒーガナッシュ、メレンゲもコーヒー風味とコーヒー味満載。
ヘーゼルナッツの風味もアクセントに。美味しい(・∀・)
これも思ったより甘さ控えめだったなー。

フィグオランジュ@パリセヴェイユ_b0218799_0414854.jpg

フィグオランジュ
やっぱ1つはチョコ系買わないとーってことでw
お店ではおすすめマークついてた!!
チョコレートビスキュイの間にたっぷりイチジクとオレンジのコンフィ、チョコガナッシュ。
コンフィがジューシー!!グランマルニエの香りも良い。そしてチョコ美味い。
ああ、やっぱこれだ、これ美味い!!

めだか君もフィグオランジュが1番気に入ったみたい。
おいおいチョコケーキ嫌いだったんじゃ、とか言ったら
今まで美味しいチョコケーキを食べたことがなかっただって!!
パリセヴェイユはチョコレート系の種類多いからまた買っちゃうよー!!
今回は買ってないけど焼き菓子もね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-05-11 00:50 | お持ち帰り