人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
味玉らーめん@らーめん春友流
らーめん春友流@戸部

ツイッターでフォローさせていただいているiPhoneとラーメン大好き春友さんが
脱サラして念願のお店をオープン!!
というわけで早速オープン初日に伺ってきました。
場所は戸部駅から横浜方面へ5分弱歩いた所。
以前はラーメン濱風だった場所です。

味玉らーめん@らーめん春友流_b0218799_14412417.jpg

味玉らーめん 800円 ランチタイムは小ライスサービス。

らーめんは無化調の醤油とんこつ一本勝負!!
スープは濃厚で醤油の香りもよく美味しいー。
店主の春友さんは北海道出身。
ということで(?)麺は北海道の西山製麺のちぢれ玉子麺。
ちぢれ麺にスープがしっかり絡んで美味。
途中で魚粉いれて味わいかえるのもまた良いですね。

トッピングにデフォで玉ねぎとかいわれ入りなのが珍しいよね。
玉ねぎは八王子ラーメンの定番だけど好きー。
チャーシューは分厚くやわらかな物が2枚。かなり好みの味。
玉子はチョイ固めだった。

全体的にバランスがすごい良くて美味しいラーメンでした!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-06-22 18:39 | 横浜食べ歩き